現在の位置

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けて

不特定多数の方の参加が見込まれる市主催等のイベント・集会等を当面、中止又は延期します

 新型コロナウイルス感染症への対応につきまして本市では、「守口市新型コロナウイルス対策連絡会議」を設置し、全部局で情報を共有し、関係機関・団体と連携し、感染予防などに全力で取り組んでいるところです。

 このたび、大阪府では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた対応として、「府主催の府民が参加するイベントや集会を原則、開催中止又は延期する方針を決定」され、各市町村にも「できる限りの協力」要請がありました。

 その結果、市としても、感染拡大の防止の一助にはなるものと判断し、大阪府の方針に準じた形で、以下のとおり守口市の方針を決定いたしました。市民の皆様にはご理解とご協力をお願いいたします。 

<守口市における方針>

・新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けて、当面1か月間(3月31日まで)は、市主催の市民が参加するイベントや集会を原則、開催中止又は延期します。

 また、市後援のイベントや、市公共施設指定管理者による自主事業イベントについても、中止又は延期されているものがあります。

 詳細は、以下の資料をご参照ください。掲載内容は順次、追加・変更となることがありますので、個別のイベント・集会等に関するお問い合わせは、各イベントの担当部局までお願いいたします。

中止又は延期となったイベント(市主催)(PDF:569.6KB)

中止又は延期となったイベント(市後援、市公共施設指定管理者による自主事業)(PDF:622.2KB)

大阪府知事からのメッセージ(新型コロナウイルス感染症について)

お問い合わせ先
守口市役所危機管理室
〒570-8666 大阪府守口市京阪本通2-5-5 
守口市役所別館1階
電話番号 
06-6992-1496 
06-6992-1497

危機管理室へのメールによるお問い合わせはこちらから

(市への要望、お問い合わせは「市民の声」をお使いください)

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。