現在の位置

もりぐちKANKYOアプリ

ごみ・リサイクルのことならお任せ!

市民の皆さんをターゲットにしたアプリ

スマートフォンの普及率は現在70%を超えているといわれています。特に20代、30代では80%を超えています。若い世代はもちろん、子どもからお年寄りまで市民の皆さんに活用していただける「もりぐちKANKYOアプリ」(もりKAN)です。

 

アイコンを大きく表示し、わかりやすいデザイン

情報を表示できる範囲がパソコンと比べて限られているスマートフォンだからこそ、情報を適切に分類しています。直感的にわかりやすいデザインで、操作しやすいように提供します。

 

市民の皆さんからニーズ(要望)の高いごみ出し情報を配信します

ごみ出し情報は、市民の皆さんにとって重要な情報の一つです。特にスマートフォンの利用が高い若い世代の人や、単身の人はごみ出しのルールがわからないといった話をよく聞きます。もりぐちKANKYOアプリ(もりKAN)を利用していただくことで、分別はもちろん、燃やすごみや、ガラス・びん、古紙・古布、粗大ごみ、プラスチックごみなど、住んでいる地域のごみ出しカレンダーを設定することにより、ごみの日の前日にプッシュ通知で教えてくれます。

 

便利な機能がいっぱい

  1. ごみ出しカレンダーは、市内全域の各地区ごとに設定できます。住んでいる住所を入力するだけで使えます。

  2. 分別辞典は、「このごみは何になるんだろう」「分け方はどうすれば」といった、ごみに関する情報を調べることができます。

  3. 小型家電リサイクルのご案内は、有用な資源を循環させる取り組みを行っています。

  4. 小型家電改修ボックスマップは、市内の各所に設置しています回収ボックスの位置がひと目でわかります。

  5. アプリ画面から、守口市のホームページがすぐに閲覧できます。

  6. 市からの新着情報はアプリ利用者にプッシュ通知ですばやく配信されます。

 

 

かんきょうアプリの画面

アプリは、iOS(iPhone)及びAndroid端末のスマートフォンで使用できます。

下記のバナーをクリックして、ダウンロード方法をお読みください。

 

iOS(iPhone)はこちらから

アップルバナー

 

Androidはこちらから

アンドロイドバナー

お問い合わせ先
守口市役所環境部クリーンセンター業務課
〒570-0042 大阪府守口市寺方錦通4-9-12
電話番号 
06-6991-3840 
06-6991-6313


クリーンセンター業務課へのメールによるお問い合わせはこちらから


(市への要望、お問い合わせは「市民の声」をお使いください)

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか