現在の位置

まいど子でもカードについて

 

まいど子でもカードって何?

大阪府では、次世代育成支援の一環として、社会全体で子育て世帯を応援する気運の醸成のため、18歳未満の子どもを育てている世帯を対象に、企業等の協賛により、シンボルマークのついた携帯電話画面や会員証(カード)などを店舗で提示することで、割引・特典などのサービスが受けられる「まいど子でもカード」事業を実施しています。ぜひ、ご登録ください!(*「まいど子でもカード」の名称は、“子育て世帯にとって「私の(my)」「どこでも」使えるカード”、“企業・団体からは「まいど」という歓迎”の意を表しています。)

 

まいど子でもカードのイラスト

子育て世帯の方は「まいど子でもカード」に登録して、もっと便利におトクに楽しく子育てしましょう。「まいど子でもカード」は、ひとことでいえば、「子育て世帯が、協賛店や施設などで、割引などの特典を受けられる会員制度」。大阪府内で約9万人が登録しています。登録は無料です。

 

18歳未満のお子様をお持ちの世帯なら、ご家族どなたでも会員になれます。 使い方は、会員登録して送られてくるシンボルマーク(携帯電話の画像あるいは紙カード、ハガキ等)を店頭で見せるだけ。

 

こんなときに使えます

例えば、家族で食事に出かけるとき、協賛しているレストランなら、食事代が割引になったり、映画を見に行くときも割引になったり。 家族でなくても、お母さんひとりだけでも使えます。 協賛企業・団体は、大阪府内で約14000カ所(2012年4月末現在)。

大阪府以外でも使えます

さらに、大阪府内だけでなく、「関西子育て世帯応援事業」(愛称:すくすくかんさい)を展開している三重県・滋賀県・京都府・兵庫県・奈良県・和歌山県・徳島県・鳥取県の協賛店や施設でも利用できます。

登録はカンタン

会員登録は、かんたんです。 今すぐどうぞ。

 

大阪府福祉部子ども室子育て支援課

まいど子でもカード守口市内協賛店

まいど子でもカードで特典が受けられる市内の協賛店は次のとおりです。

買う

食べる

育児・教育・習い事

見る・遊ぶ

交通・旅行

金融

住まい

理容・美容

自動車

医療・歯科・健康

写真

情報・通信

その他

地図情報

お問い合わせ先
守口市役所 こども部 こども政策課
〒570-8666 大阪府守口市京阪本通2-5-5 守口市役所3階北エリア
電話番号 06-6992-1665

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか