現在の位置

平成31年3月から市役所会議室の仮予約申請期間が変わります

利用申請の仮予約期間が変わります

営利を伴わない市民等が利用する場合で、土・日・祝日に使用する際は

6カ月前から予約が可能となります。

仮予約 (平成31年3月から)

開庁日(土、日、祝日及び12月29日から1月3日まで以外)に、電話で受付します。

問合先:総合窓口課 06-6992-1525 ※平日午前9時から午後5時30分まで

 

申請受付時間

月曜から木曜 午前9時から午後5時30分
金曜 午前9時から午後8時
日曜 午前9時から午後1時

※予約開始日となる2か月前または6カ月前の日の属する月の初めの平日の午前中は電話での仮予約のみの受付となります、窓口での仮予約や申請はできませんのでご注意ください。

 

予約の開始時期については、次のとおりです。

対  象

仮予約開始時期

営利を伴わない活動をする市民の方など(在住・在職・在学)

使用希望日が平日の場合

使用しようとする日の2か月前の日の属する月の初日から

使用希望日が土・日・祝日の場合

使用しようとする日の6か月前の日の属する月の初日から

上記以外の方

・営利を伴う活動をする市民の方など(在住・在職・在学)

・市外の方

使用しようとする日の1か月前の日の属する月の初日から

 例)6月に会議室を使用する場合

対  象

仮予約開始時期

営利を伴わない活動をする市民の方など(在住・在職・在学)

使用希望日が平日の場合

4月1日から

※4月1日が土・日・祝日の場合は翌平日

使用希望日が土・日・祝日の場合

前年12月1日から

※12月1日が土・日・祝日の場合は翌平日

営利を伴う活動をする市民の方など(在住・在職・在学)

市民など以外の方

5月1日から

申請書の提出・使用料の納付

仮予約から2週間以内の開庁日(土、日、祝日及び12月29日から1月3日まで以外)に、申請書の提出及び使用料の納付をしてください。

申請書の提出及び使用料の納付は、1階「証明書発行、パスポートコーナー」でのみ受付します。

※「会議室の使用にあたって」をよく読み、申請書の提出及び使用料の納付をしてください。

※仮予約をした日から2週間を経過しても、申請書の提出及び使用料の納付がされない場合は、仮予約を取り消します。

※納付された使用料は、原則返還しません。日時の変更もキャンセルとなり、新たに申請及び使用料の納付が必要ですのでご注意ください。

※2か月前または6カ月前の日の属する月の初めの平日の午前中は電話での仮予約のみの受付となります、窓口での仮予約や申請はできませんのでご注意ください。

 土曜・日曜・祝日にイベントなどを開催する準備や後片付けのために連続使用で必要と認められた場合は直近前後の平日も6カ月前から予約が可能です。

※連続使用とは最大3日間の間で時間の切れ目なく使用することをいいます。詳しくは下記使用例のリンクを参照してください。

6ヶ月前から仮予約が可能となる平日を含む連続使用例(PDF:35.1KB)

10階パントリーに電子レンジと冷蔵庫を設置しました。

 10階会議室で飲食を希望する場合に使用できるパントリー(給仕室)に電子レンジと冷蔵庫を設置しました。

 使用を希望される場合は仮予約または申請時に申し出てください。

 

 

会議室の使用方法

※会議室の使用方法については「庁舎内の会議室の使用」をご覧ください。

庁舎内の会議室の使用

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。