現在の位置

還付金詐欺が多発しています!

 保険課職員を名乗る者から市民の皆様に対し、「払い過ぎた保険料や医療費を返金する。」と口座情報を聞き出したり、「還付金が発生しているため、ATMで直接手続きを行ってほしい。」「今日でないと手続きができない。」とコンビニなどのATMに誘導し、預金をだまし取ろうとするケースが多発しています。

 

 市では還付金がある場合、皆様に文書で通知を行っております。電話で、銀行やATMでの手続きをお願いすることは絶対にありません。 

 このような不審な電話には、絶対に応じないでください。
 

 また、少しでも不審に思われたことがございましたら、下記までお問い合わせいただきますようお願いいたします。

還付金詐欺にご注意!(PDF:139.7KB)

お問い合わせ先
守口市役所市民生活部保険課
〒570-8666 大阪府守口市京阪本通2-5-5 
守口市役所2階南エリア
電話番号 
06-6992-1545
      
保険課へのメールによるお問い合わせはこちらから

(市への要望、お問い合わせは「市民の声」をお使いください)

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。