現在の位置

平成30年9月・市長の活動記録

平成30年9月18日(火曜日)青色防犯パトロール車輌贈呈式 大阪府庁

 大阪府遊技業協同組合より、青色防犯パトロール車輌を寄贈いただきました。

 本市では、現在、藤田、錦、さくら、寺方南及び八雲東小校区において、青色防犯パトロール活動(青色回転灯を装備した自動車による自主防犯パトロール活動)が行われています。

 今般寄贈いただいた車輌についても、地域での青色防犯パトロール活動に使用し、子どもたちの安全・安心の確保に努めてまいります。

贈呈式でテープカットを行いました

平成30年9月11日(火曜日)第60回自衛消防隊研修大会 守口市門真市消防組合消防本部

 守口門真防火協会主催の自衛消防隊研修大会に参加しました。

 各事業所におかれましては、自衛消防隊を結成し災害の予防に尽力いただき、深く敬意と感謝の意を表します。

 近年発生する自然災害の激しさは年々増大しており、防災・減災対策の推進は、喫緊の課題であります。今後も関係機関との連携を強化し、消防体制の充実を図ってまいります。

祝辞を述べる市長

32チーム96名が参加し

訓練の成果を発揮しました

平成30年9月10日(月曜日)「郵便局のみまもりサービス」をふるさと納税の返礼品とすることに関する協定締結式

詳細につきましては、下記ページをご覧ください。

郵便局のみまもりサービスをふるさと納税の返礼品に

お問い合わせ先
守口市役所市長室
〒570-8666 大阪府守口市京阪本通2-5-5 
守口市役所4階北エリア
電話番号 
06-6992-1302

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか