現在の位置

平成29年4月・市長の活動記録

平成29年4月23日(日曜日)第49回守口市こどもまつり 淀川河川公園

 第49回守口市こどもまつりが淀川河川公園八雲地区で行われました。

 ~作ろう、遊ぼう、でっかくチャレンジ~ をテーマとし、ものづくりコーナーや体験コーナーなど26のコーナーがあり、様々な遊びに熱心に取り組む子どもたちの元気な姿が見られました。

 また、舞台ではパフォーマンスが行われ、多くの来場者でにぎわいました。

挨拶をする市長

子どもたちの元気な姿が見られました

平成29年4月15日(土曜日)守口市花火大会記念碑除幕式・記念樹植樹式 守口市役所

 守口市花火大会実行委員会有志一同様より、守口市花火大会の記念碑及び記念樹をご寄贈いただきました。

 昨年8月、守口市市制施行70周年記念事業として守口市花火大会を開催したところ、15万人の方々が訪れ、大いに楽しんでいただき、本市のPRと活性化にもつながりました。

 今後、この記念樹の成長とともに、守口市政もさらなる発展を遂げ、市民の皆様に喜んでいただけるよう取り組んでまいります。

除幕式の様子

記念樹の成長とともに

守口市も発展してまいります

平成29年4月8日(土曜日)第21回もりぐち桜まつり 下島公園

 一般財団法人 もりぐち緑・花協会と共催により、第21回もりぐち桜まつりを下島公園で開催しました。

 桜満開のもと、ステージイベントでは、子どもから大人まで11組のグループが日頃の練習の成果を披露し、会場は大きく盛り上がりました。

 また、食べ物の出店や伝承玩具づくりもあり、多くの来場者が笑顔で楽しんでいました。

挨拶をする市長

桜満開のもと

多くの来場者で盛り上がりました

平成29年4月7日(金曜日)守口市交通安全市民大会 カナディアンスクウェア

 春の交通安全運動の一環として、守口市交通安全都市推進協議会主催の「守口市交通安全市民大会」が、京阪守口市駅前交通広場(カナディアンスクウェア)にて開催されました。

 大会には、「もりぐち夢・未来大使」である大平サブロー氏をゲストとしてお迎えし、自転車保険への加入の重要性など交通安全をテーマに話をされました。

 大会終了後、市民の皆さんに交通安全を広く周知するため、啓発品の配布が行われました。

挨拶をする市長

街頭啓発運動を行いました

お問い合わせ先
守口市役所市長室
〒570-8666 大阪府守口市京阪本通2-5-5 
守口市役所4階北エリア
電話番号 
06-6992-1302

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか