現在の位置

平成28年11月・市長の活動記録

平成28年11月26日(土曜日)ヒューマンライツ・フェスティバル2016 エナジーホール

 人権週間記念事業「ヒューマンライツ・フェスティバル2016」を開催しました。当日は、人権啓発ポスター入選者表彰式と落語家桂福点氏による記念講演会が行われ、障がいのある人もない人も不便などを感じずに同じように生活ができる社会に向けて「ノーマライゼーション」について、改めて考える機会となりました。

 これからも、一人ひとりの人権が尊重され、健康でいきいきと安心して暮らせるまちの実現に向け、鋭意取り組んでまいります。

挨拶をする市長

人権啓発ポスター入選者と

記念撮影を行いました

平成28年11月19日(土曜日)守口商業まつり カナディアンスクウェア

 11月19日から12月3日にかけて、守口商業まつりが行われました。

 19日には、オープニングイベントとして第5回ダンスのチカラ選手権も行われ、商業まつりをPRするとともに、京阪守口市駅周辺のにぎわいを創出し、地域の活性化を図りました。

挨拶をする市長

大勢の観客でにぎわいました

平成28年11月14日(月曜日)守口市と枚方信用金庫との連携に関する包括協定締結式

包括協定締結式

詳細につきましては、下記ページをご覧ください。

枚方信用金庫との連携に関する包括協定について

平成28年11月6日(日曜日)第31回守口市民まつり

 第31回守口市民まつりが京阪守口市駅周辺で行われました。

 31回目を迎える今回は、「語りあり、みんなで創ろう守口の未来を」をテーマとし、60もの物品や食料品販売ブース・PRブースなどが出店し、駅前ステージでは、19団体による様々な演技が発表されました。また、エナジーホールでのカラオケ大会も、終了時間まで立ち見がでるほどの大盛況でした。

 たくさんの方々にご来場いただき、各ブース・ステージとも大いに盛り上がりました。皆様のご来場ありがとうございました。

市民まつり市長挨拶

挨拶をする市長

農産物品評会

農産物品評会の様子

カラオケ大会

カラオケ大会も盛り上がりました

お問い合わせ先
守口市役所市長室
〒570-8666 大阪府守口市京阪本通2-5-5 
守口市役所4階北エリア
電話番号 
06-6992-1302

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか