現在の位置
〒570-0034
大阪府守口市西郷通3-14-60
電話番号 06-6992-7181

放課後学習会

放課後学習会写真

樟風中学校では、放課後に教室(自習室)を開室して放課後学習会を行っています。

自主課題に取り組む生徒、宿題をする時間を作りたい生徒、家庭学習ノートの取り組みなどを進める生徒、などさまざまな目的に応じて対応しています。

 

今年度は,地域の方にも学習ボランティアとして入っていただき樟風中校区の生徒の学力向上を支えていただきます。

 

家庭学習ノートのひながた用意しました!!

この用紙をダウンロードして、家庭学習ノートに貼れば線を引く手間が省かれます。

家庭学習ノートにかかった時間などを書き込むスペースもあるのでぜひ活用して下さい。

 

樟風中学校家庭学習ノート(PDF:60.4KB)

放課後学習会予定

自主学習用プリント

職員室前スペースに自由に持って帰ることができるプリントを入れた棚が設置してあります。活用してください。

自主学習用プリント

家庭学習ノート支援

どうしても定期的に家で家庭学習ノートに取り組む時間が作れない生徒に対して家庭学習ノートの支援をしています。

家庭学習ノートのひな型を使い、15分間でできる課題を用意して待ってますのでクラブに行く前の15分間の習慣で生まれ変わりませんか?

ビジョントレーニングソフトあります

放課後学習用PCには、スポーツなどの分野でも話題になっている「ビジョントレーニング」のソフトが導入されています。放課後学習室の電子黒板の大きな画面を使って、タッチ操作で目のトレーニングをすることができます。目のトレーニングでスポーツでも学習でも集中力アップしてみませんか。

お問い合わせ先
守口市立樟風中学校
〒570-0074 大阪府守口市西郷通3-14-60
電話番号 
06-6992-7181

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。