〒570-0002
大阪府守口市佐太中町4-1-7
電話番号 06-6902-6951

学校だより 第6号(8月17日)

第5号を発行しました。熱中症予防についてやトイレ改修工事について載せております。ご覧ください。

 

2学期始業式(8月17日)

2学期始業式は、各教室で全校放送にて行いました。さあ2学期!感染予防を継続し、熱中症予防対策を行いつつ、いいスタートを切りましょう!

 

1学期終業式(7月31日)

1学期終業式は、各教室で電子黒板を通して行いました。短い夏休みになりますが、充実した16日間にしてほしいと思います。

 

学校だより 第5号(7月27日)

もうすぐ終業式。夏休みに向けての学校だより 第5号 を発行しました。ぜひご覧ください。

 

生徒会あいさつ運動(7月16日)

生徒会活動で、昨日に続いて今日も登校してくる生徒たちにあいさつ運動をしました。今日は久しぶりに雨がやみ、元気に笑顔であいさつをしていました。

 

あいさつ運動(7月13日)

更生保護女性会の方々が、あいさつ運動をしてくださいました。小雨の中でしたが、生徒たちも笑顔であいさつをしていました。

 

学校だより更新(第3号第4号)(7月1日)

ようやく通常登校となり、学校での生徒たちのがんばっている様子を、学校だよりに掲載しております。ぜひご覧ください。

 

学校だより更新(第1号第2号)(5月21日)

分散登校日に、令和2年度 学校だより を配付いたしました。ホームページにも掲載しております。ぜひご覧ください。

 

分散登校開始(5月15日~)

各クラス3分割、そして滞在時間も短時間に設定して実施。

 

 臨時休業の措置について(5月11日)

新型コロナウイルス感染症に係る臨時休業の措置について、本日家庭訪問(ポスティング)にてお知らせいたしました。その文書を掲載いたします。ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症に係る臨時休業の措置について (PDF:168.1KB)

 

〇家庭訪問による配付物等(図書カード含む)について(4月30日)

予定では、本日30日(木曜日)に配付予定でしたが、配送の遅れにより明日5月1日(金曜日)の配付となりました。詳細につきましては、下記の文書をご確認ください。

家庭訪問による配付物等(図書カード含む)について (PDF:141.3KB)

 

〇 臨時休業措置について(4月28日)

大阪府教育委員会の要請を受け、守口市教育委員会から通知がありましたのでお知らせいたします。

新型コロナウィルス感染症の拡大防止に係る臨時休業措置について (PDF:80.5KB)

 

〇67期生のみなさんへ(4月13日)

67期生のみなさん、立志の塔 開塔式(5月10日)について、ご確認ください。

 立志の塔 開塔式 中止のお知らせ (PDF:43.2KB)

 

教科書配付について(新2年生3年生保護者様)(4月10日)

新2年生、新3年生用教科書を配付いたします。詳細は以下の文書をご確認ください。

   教科書配付について (PDF:55.3KB)

 

マチコミテストメール配信について(新1年生保護者様)(4月10日)

新1年生のマチコミメールテスト配信をいたしました。もし、メールが届かない場合は再度ご登録お願いいたします。

 

大阪府教育長からのメッセージ(4月8日)

大阪府教育長から、児童生徒等、保護者の皆さんへメッセージがあります。お伝えします。

  大阪府教育長からのメッセージ (PDF:362.2KB)

 

臨時休業期間における登校日について(4月7日)

 先日お伝えしておりました週2日程度の登校日につきまして、守口市教育委員会より下記のとおり通知がありましたので、お知らせいたします。

 なお、新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、必要に応じて変更が生じる場合がありますことをご了承ください。

  臨時休業期間(4月8日から5月6日)における登校日について (PDF:70.8KB)

 

〇75期生入学おめでとう(4月6日)

本日、入学式があり、75期生が入学しました。庭中生としてともに頑張りましょう!

〇【ご確認ください】臨時休校等について(4月3日)

本日、守口市教育委員会より上記のことについて、通知がありましたのでご確認ください。(3月27日付通知では、4月8日から教育活動の再開としておりましたが、4月8日から5月6日においても臨時休校との内容になっております。)

また、入学式(4月6日(月曜日))につきましては、新型コロナウイルス感染防止対策のため一部式次第等、変更して実施いたします。3月配布の案内を参考までに掲載しております。

新型ウイルス感染症の拡大防止に係る臨時休業等の措置について (PDF:138.6KB)

入学式のご案内 (PDF:87.1KB)

 

 

 

〇4月8日からの教育活動の再開等について(3月27日)

守口市教育委員会より、令和2年4月8日より教育活動の再開を決定する通知がありました。

ご確認ください。

令和2年度 守口市立学校における教育活動の再開等について (PDF:299.1KB)

 

〇卒業証書授与式(3月14日)

本日、第72回卒業証書授与式を挙行しました。コロナウィルス感染症対策のため、例年とは違う形でしたが、卒業生はよく頑張って、いい卒業式にしてくれました。新しいステージでのご活躍を楽しみにしています。

 

〇いよいよ明日、卒業式(3月13日)

先生方で、明日の卒業式がスムーズに行えるように、式の流れや一日の動きについて、ひとつひとつ念入りに確認し調整をしました。

〇卒業式準備2(そうじ) (3月12日)

明後日の卒業式に向けて、教室、廊下、階段、下足室などを、先生方でそうじをしました。

〇公立高校受験 卒業式準備 家庭訪問(3月11日)

本日、公立の一般選抜入試がありました。受験した皆さん、おつかれさまでした。

14日(土曜日)の卒業式に向けて、先生方で式場の準備を行いました。

午後から家庭訪問を行い、守口市長からの「新型コロナウイルス感染防止のためのお願い」に関する文書を配付いたしました。ご確認ください。

〇公立高校受験に係る出願(3月4日)

本日、公立高校の出願でした。出願に関しましては、大阪府教育庁より感染予防の観点から、教職員で行うことが望ましいとの通知がありました。その趣旨に添い本校では急遽、教職員で分担し、本日出願することに致しました。(対象の生徒には、詳細のプリントを配布しております。ご確認ください。)

〇PTA 花の寄せ植え(3月4日)

本日、PTAの学年委員さんを中心に、玄関入口の花の苗植えをしました。小雨が降っていましたので、中庭の、屋根のある渡りろうかで作業をしました。たくさんの方の参加、ありがとうございました。

〇3年生保護者の皆様へ(3月2日)

3年生保護者の皆様へ配信したマチコミメールの内容です。

3年生保護者の皆様へ
本日、3年生の教員で、各ご家庭を周り、学年通信、理科のプリント等を配付させていただいております。ご確認ください。
なお、明日は公立一般選抜入試を受験する人のみ、9時に正門前に登校してください。(8時50分以降に登校するようにしてください。)校舎内には入れません。登校時は、制服着用、筆記用具持参でお願いします。また、マスクの着用にご協力ください。

 

〇新型コロナウイルス感染症の拡大防止に係る臨時休業の措置について

 2月28日、守口市教育委員会より、保護者の皆様へのプリントを配布いたしました。

 本校ホームぺージ「庭中だより」に掲載しております。ご確認ください。

〇 1年生学年閉鎖(2月25日)

本日、1年生でインフルエンザと発熱による欠席者が多くなり、感染を予防するために、学校医の先生の意見を聞き、下記のように学年閉鎖といたしました。

期間は、2月25日(火曜日)~2月28日(金曜日) です。  【詳細は、プリント配布済】

〇 1年 「プレゼンテーション」講座(2月17日)

本日5・6時間目、体育館に机といすを持ち込み、「分かりやすいプレゼンテーション」について、外部講師を招き講座を開きました。1年生は職業(仕事)についての学習を進めていて、調べた内容をプレゼンで学年に伝えようと取り組んでいます。プレゼンのコツを学びました。

〇2年進路ガイダンス(2月14日)

10校の高等学校(高等専修学校)の方に来ていただき、2年生の生徒と保護者向けの進路ガイダンスを行いました。10か所(教室や体育館など)に、高等学校(高等専修学校)の方に分かれいただき、生徒と保護者が聞いてみたいところに移動し聞くことができました。進路選択に向けて真剣に聞き入っていました。

 

〇生徒集会(2月5日)

本日5時間目、全校生徒が集まり生徒集会がありました。各委員会からの報告と、今回は図書委員会から図書室の活用についてやおすすめ本の紹介がありました。

〇コラボ給食を食べてみよう!(2月5日)

守口市教育委員会が、魅力ある中学校給食の提供を目指し、学校法人大阪国際学園とコラボレーションして作った給食を本日実施。たくさんの生徒たちに食べてもらいました。2月は、12日にも実施します。

 

〇「カルタ大会」開催(1月31日)

本日5・6時間目、2年生「カルタ大会」がありました。17日(金曜日)に3年生、30日(木曜日)に1年生の「カルタ大会」がありました。

どの学年も、「よっしゃ~!」「あ~、やられた~!」「はやっ!」などの声、そして笑顔があふれ、大変盛り上がりました。

〇令和2年度新入生 入学説明会(1月23日)

本日午後2時30分より、入学説明会を開催しました。たくさんの保護者の方が参加していただき、ありがとうございました。

学校長からは、本校の教育方針や今後の教育の動向などを話されました。また、担当者から教育課程、中学校生活、中学校給食、通級指導、事務関係を、そしてPTA役員の方からも話がありました。

入学してくる生徒たちを楽しみに待っています。

〇守口市図工美術作品展(1月17日~1月22日)

守口市立学校の児童や生徒の図工美術作品展がありました。庭窪中学校からも授業で取り組んだ作品を展示しました。どの作品も素晴らしかったです。

〇「身を守る行動を!」 避難訓練(1月22日)

本日、地震を想定した避難訓練を実施しました。

発生時には机の下に入り身を守り、揺れがおさまり避難経路の安全を確認した後、体育館へ「あわてず、すみやかに」避難しました。学校長からは、訓練の重要性を話されました。

 

〇 「おはようございます!」朝のあいさつ運動(1月14日)

寒くなってきましたが、更生保護女性会の方々からのあいさつに、

生徒たちは元気にあいさつをしていました。

〇 3学期始まりました(1月8日)

本日3学期始業式がありました。

「1年生2年生は51日、3年生は46日しか登校する日がありません。大変短いですので、寒さに負けず、健康にはくれぐれも注意し悔いのない充実した学校生活を送ってほしい。」 との学校長からの話がありました。

生徒集会(12月23日)

6時間目、生徒集会を行いました。

冬休みの過ごし方についてみんなで考える場になりました。

明日は2学期終業式。そして、冬休み。充実した休みにしてください。

第8回 マラソン大会(12月20日)

淀川河川敷でマラソン大会を実施しました。

全力でがんばりました!

小学生クラブ体験(12月16日 17日)

中学校区の3小学校6年生が、本校のクラブ活動を体験しました。

体験してみて、楽しんでもらえたかな?

2年生職場体験(12月5日 6日)

地域の企業、事業所、小学校に、2年生が職業体験をしました。

貴重な経験をさせていただきました。ありがとうございました。

パンジー植えました(12月4日)

更生保護女性会の方々が、正門横の花壇に

パンジーを植えてくださいました。

小中合同授業研(11月29日)

庭窪小学校で、小中合同の授業研修会がありました。

授業を参観した後、各教室で討議会、そして体育館で講演会がありました。

 

1年フィールドワーク(11月28日)

大阪市内の7施設を、班行動中心にフィールドワークを実施しました。

協力し合って施設を周り学習しました。

1年スマートフォンの使い方講座(11月26日)

本日1時間目体育館で、1年生がスマートフォンの使い方を、

LINEオフィシャルインストラクターの方から学びました。

地区別一斉下校(11月21日)

緊急時に安全に帰宅できるように、各地区ごとに分かれて下校しました。

庭中校区ふれあいフェスタ(11月16日(土曜日))

庭窪中学校区連携推進協議会主催の「ふれあいフェスタ」開催。

吹奏楽部も参加しました。

PTA実行委員さんや各委員さんもお手伝いいただきました。

参観など、盛りだくさんな一日(11月12日)

〇PTA朝のあいさつ運動

〇3年進路ガイダンス(5~6時間目)

〇1年2年授業参観(6時間目)

〇1年保護者集会(放課後)

〇2年保護者集会(放課後)

〇3年進路説明会(放課後)

〇PTA実行委員会(夜)

更生保護女性会の方々 朝のあいさつ(11月11日)

「おはようございます!」 小雨の中、登校生徒に元気なあいさつ。

今日も一日、がんばりましょう!

コミュニティ祭参加(11月10日)

庭窪中学校区の3つの地域コミュニティ祭が開催されました。

本校吹奏楽部が、佐太地域と金田地域のコミュニティ祭に参加させて

いただきました。ありがとうございました。

守口市中学校スピーチコンテスト(11月9日)

守口文化センター(エナジーホール)にて開催されました。

本校からも2名参加しました。思いのこもった力強いスピーチでした。

生徒集会(11月6日)

5時間目に生徒集会がありました。後期生徒会執行部から活動方針や第一回各種委員会の報告がありました。後半は、文化発表会のふりかえりと器物破損の話がありました。

後期生徒会の活躍を期待しています。

PTAあいさつ運動(11月6日)

11月に入りずいぶん寒くなりました。

「おはようございます!」PTAの方と生徒会の皆さんといっしょにあいさつ運動をしました。

道徳教育研修(10月30日)

6時間目に1年3組で、講師先生による師範授業を庭中先生方が参観しました。

放課後には、生徒たちの考えの深まりについてグループで討議し、講師先生に

アドバイスをいただきました。

道徳教育研究発表会 公開授業(10月29日)

本日6時間目に、全学年全クラスで道徳の公開授業があり、

他中学校の先生も参観されました。生徒たちは、自分の考えを

発表したり、友達と交流しながら、考えを深めていました。

 

守口市立中学校 義務教育学校後期課程 音楽会(10月24日)

大阪国際大学 奥田メモリアルホールにて開催されました。

本校からは3年6組が庭窪中学校の代表として出場しました。

素晴らしい歌声を披露してくれました。

第56回 文化発表会(10月18日)

展示を教室や廊下で、舞台発表を体育館で開催しました。

たくさんの保護者の方に来校いただきありがとうございました。

素晴らしい歌、演奏、演技、スピーチ、展示でした。

 

生徒集会(10月9日)

前期生徒会の各委員会からの報告がありました。

よく頑張ってくれました。お疲れさまでした。ありがとう!

また、前月に行われた体育大会を、動画を見て振り返りました。

たくさんの一生懸命と感動があったことを思い出しました。

今月行われる文化発表会でも、ぜひとも一生懸命と感動を期待しています!

新電子黒板研修(9月30日)

2学期から、新しい電子黒板が設置されました。

多様な機能があり、授業に生かしていけるよう研修を行いました。

体育大会(9月21日)

天気が心配でしたが、開催することができました。

競技する生徒も、応援する生徒も、がんばっていました。

体育大会予行(9月18日)

9月21日の体育大会に向けて、予行を行いました。

入場行進前の集合の様子です。当日もがんばりましょう。

体育大会 学年練習(9月17日)

3年学年練習の様子です。動きの確認をしています。

明日は体育大会予行です。体育大会の流れを確認しましょう。

教育実習生 研究授業(9月17日)

教育実習生の研究授業がありました。

「わかる授業」をめざし、がんばっていました。

体育大会 学年練習 (9月17日)

2年生の学年練習、競技のルールや流れの確認しています。

体育大会 全体練習(9月13日)

全学年で入場行進の練習。タイミングや動きの確認をしました。

その後、みんなで石拾いをしました。

生徒会選挙(後期) (9月11日)

6時間目に体育館にて、生徒会選挙がありました。

体育大会 学年練習  がんばっています!(9月11日)

体育大会(9月21日)にむけて、各学年で練習に取り組んでいます。

1年学年種目の練習の様子。競技のルールや流れの確認しています。

庭窪中学校区ブロック人権教育研修(8月28日)

庭窪中学校ランチルームに、庭窪小、金田小、佐太小、庭窪中の先生方が集まる人権研修会がありました。『「私」からはじめる「私たち」の多様性社会』と題しまして、とよなか国際交流協会から講師先生を招き、ご講演をいただきました。

庭窪中学校区 教育フォーラム 開催(8月27日)

たくさんの教職員や保護者、地域の方々が参加しました。

前半は、守口市教育委員会 学校教育課 指導主事より「学校運営協議会(コミュニティースクール)について」。来年度本格実施に向けての取組みを話していただきました。

後半は、講師として、國學院大學教授(前文部科学省初等中等教育局視学官)杉田 洋先生をお招きして 演題『子どもの心を育て、つなぐ特別活動』の講演会を行いました。

2学期が始まりました!!(8月26日)

「2学期は、体育大会と文化発表会という2大行事が控えています。

主役は皆さん自身。悔いのない取り組みにしてください。」との学校長の話。

2学期も元気にがんばりましょう!!

1学期終業式(7月19日)

1学期の振り返りと、夏休みのがんばるポイントについて。

「『継続は力なり』。強い意志と明確な目標をもって頑張ってください!」

(庭中だより7月号もぜひご覧ください。)

生徒集会開催(7月18日)

本日、生徒集会がありました。

各委員会からの報告を、生徒の皆さんはしっかり聞いていました。

1年生 水泳大会(7月17日)

1年生水泳大会が、本日2~4時間目にありました。

いろいろな種目にみんな一生懸命で、大きな歓声が響いていました。

3年生 水泳大会(7月16日)

本日は、3年生の水泳大会がありました。

個人も団体でも、手に汗握る盛り上がりでした。

2年生 水泳大会(7月12日)

2~4時間目に水泳大会がありました。

出場している人も応援している人も元気いっぱいでした。

3年生 いのちの学習(7月11日)

6時間目に体育館で「いのちの学習」として、講演会を行いました。

どの項目も大事なお話で、しっかり聞き、学ぶことができました。

PTA 第1回成人教育講座(7月10日)

本校図書室で、「ハーバリウム」「IKEA リメイク トートバッグ&ポーチ」を作成しました。

とても素敵な作品が出来上がりました。

1年生 薬物乱用防止教室が行われました。(7月10日)

5時間目は各教室(各クラス)で、6時間目は体育館(学年全体)で、

保護司の方々、更生保護女性会の方々から大事なお話を聞き、

しっかり学ぶことができました。

 

PTA地区別懇談会 開催!(7月8日午後7時~)

たくさんの保護者、教職員の参加で行われました。

前半は、教育委員会から水野指導主事の講演会「子どもとのかかわり方について」。

絵本を使っての魅力あるお話で、参加者は大変興味深く聴き入っていました。

後半は、地区に分かれて、それぞれの地区の様子やパトロールの様子など交流しました。

校内生徒指導研修(6.28)

本校スクールカウンセラーの森本先生を講師とし、「いじめ」についての研修を行いました。

PTAソフトバレーボール大会(6.26)

たくさんの保護者の方、先生方が参加し、大変盛り上がりました。

生徒総会が開催!(6.24)

よりよい庭窪中学校にするために、自分たちで考え行動しようとする庭中生。

これからのさらなる活躍が楽しみです。

3年生 球技大会(6.21)

3年生球技大会(バレーボール)が、5~6時間目にありました。

パワフルでした、試合も応援も・・・。

1年生 球技大会(6.21)

1年生球技大会(バレーボール)が、3~4時間目にありました。

うまくつないでいました、ボールと心を・・・。

PTAランチルーム試食会(6.14)

保護者の方が、ランチルームで学校給食を試食しました。

油淋鶏、豚肉とこんにゃくの甘辛煮、キャベツの塩昆布和え、中華スープなど

お味はいかがだったでしょうか?

 

 

PTA朝のあいさつ運動(6.14)

登校してくる生徒たちに、「おはようございます!」

保護者の方からのあいさつに、生徒たちも笑顔に。

2年宿泊学習 とちのき村(2日目)(6.8)

退所式です。2日間お世話になりました。

最後の昼食です。

沢のぼり、ロゲイニング、終わりました。 しかし、雨が~

朝中のロゲイニング出発です。

2年宿泊学習 とちのき村(1日目)(6.7) 

ファイヤー中。

沢のぼりチーム。長ぐつをはいて移動中。

ロゲイニング開始!

入所式。今日、明日、お世話になります!

とちのき村に到着。いい天気です。

本日より、2年生は宿泊学習でとちのき村へ出発しました。

西紀SAに到着、雨が降っています。

 

マリーゴールド植えました(6.3)

夏を思わせるようないい天気の中、更生保護女性会の方々が

朝から正門横の花壇にマリーゴールドを植えてくださいました。

いつもありがとうございます。

 

夏の花を植える準備(5.29)

更生保護女性会の方々が、朝から夏の花を植える準備をしてくださいました。

正門横の花壇なので、目にする機会が多いと思います。楽しみです。

3年生 修学旅行(長崎方面)3日目  (5.22) 

おはようございます。いよいよ最終日です。

朝食中。みんな元気です。

雲ひとつない快晴です。

一支国博物館到着。壱岐の歴史を学びます。

博物館からの景色は最高です。

お土産買いました。

芦辺港到着。

感動のお別れです!

壱岐とお別れです。

船内での昼食です。

博多港到着。

大宰府です。駆け足の参拝です。

無事に新幹線乗車。博多駅を出ました。

 

3年生 修学旅行(長崎方面)2日目 (5.21)

今日はいい天気になりそう。

朝食はどうでしたか。今日の活動も頑張りましょう。

SA到着。最高の天気です。みんなも元気です。

いよいよ、庭中史上初の壱岐島へ行ってきます。

壱岐島上陸。日差しが違う!

歓迎、ありがとうございます!

宿舎到着!クラスごとの分宿です。

マリンスポーツ体験中!海がきれい~

 

3年生 修学旅行(長崎方面)1日目 (5.20)

新幹線に乗って、博多駅に到着しました。

原爆資料館に入館しました。

平和セレモニー(この時は雨があがり、行うことができました。)

 

 

携帯安全教室開催(5.15)

1時間目は中学生対象に、3時間目は本校校区の庭窪・金田・

佐太の3小学校から5・6年生が庭窪中学校に来校し開催しました。

明日は、入学式(4.5)

桜も準備万端です。

70周年記念・タイルアートが完成しました。(3.25)

卒業式・修了式には間に合わなかったものの、ようやく年度中に完成。

最後の一枚は校長が取り付けました。「飛翔・庭中魂」

70周年記念誌が完成しました。(3.8)

本日、教職員・生徒に配りました。興味深げに見てくれていました。

明日の祝賀会では、お世話になっている地域の皆様や

歴代校長先生はじめ、元職員の方々にもお配りする予定です。

早いもので、3月になりました。(3.1)

1・2年生は、今日で学年末テストが終わりました。

3年生は、来週に公立の出願を控えています。

中庭の桜は、春の準備。今日と昨年3月28日の写真です。

PTA花の植えかえ作業。玄関が華やかに…。(2.20)

PTA学年委員さんが中心となり、正門玄関の花の植えかえ作業がありました。

あいさつ運動の後、たくさんの参加がありあっという間に出来上がりました。

ありがとうございました。

1年生フィールドワークを実施中(2.15)

班で、大阪くらしの今昔館・造幣博物館・大阪歴史博物館&NHK大阪放送局・

大阪城天守閣・天王寺動物園を大阪メトロ谷町線で移動しながら巡っています。

「コラボ給食」~セルフで楽しくトッピング☆ちらしずし~(2.8)

今日は、市教育委員会が、魅力ある中学校給食の提供を目指し、

大阪国際学園とコラボレーションして作った給食の日でした。

今日のランチルームは盛況でした。来月もありますのでお楽しみに。

今日は庭窪小の6年生が来てくれました。(2.1)

昨日はあいにくの雨でしたが、今日はいいお天気でグラウンドでは

サッカー部、ラグビー部、野球部、ソフトボール部が活動しました。

体育館は、バスケットボール部が活動しました。

クラブ体験を行いました。(1.31)

4月に入学する金田小と佐太小の6年生がクラブ体験に来てくれました。

最初に視聴覚室で各クラブの部長があいさつした後、体験しました。

明日は庭窪小の6年生が来てくれます。

2年生、百人一首大会を行いました。(1.23)

体育館に柔道の畳を敷き、35のグループに分かれて熱戦が繰り広げられました。

3学期が始まりました。(1.8)

始業式の後、12月の「大阪府アンサンブルコンテスト」で金賞を受賞し

代表に選ばれた吹奏楽部管打八重奏のメンバーが伝達表彰を受けました。

2月11日に和歌山市である「関西アンサンブルコンテスト」でも頑張ってください。

新年、明けましておめでとうございます。(1.4)

今年もよろしくお願いします。

2学期が終わりました。(12.21)

1月8日の始業式まで17日間の冬休みに入りました。

今日、終業式の午前中はグラウンドが空いていたので、

お隣の「梶らいこうじ学園」の園児が凧揚げ遊びに来てくれました。

マラソン大会を実施しました。(12.20)

19日、淀川河川敷で「庭中マラソン」を実施しました。

 

アクセス

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)