現在の位置

まん延防止等重点措置を踏まえた守口市からのお願い

   国は、感染の急拡大や医療体制逼迫状況を踏まえ、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「まん延防止等重点措置を実施すべき区域」として大阪府を指定しました。
  府内では、感染が急拡大し医療提供体制も逼迫しています。このため、大阪府は、4月7日に「医療非常事態宣言」を発出しました。

 また、府民に対し、現行の要請内容に加え、4月8日から「大阪府全域における不要不急の外出・移動自粛」を要請するとともに、大阪市外の運動施設・映画館・博物館・大規模商業施設等に対し、4月9日から、5時~21 時の営業時間短縮(酒類の提供は11 時~20 時30 分)等の協力依頼をすることとしました。

 このため、本市も、大阪府等と共に取組みを強化するため、大阪府の「まん延防止等重点措置を実施すべき区域における要請内容」に基づき、市民、事業者等の皆さまに以下の呼びかけを行い、一部市行事の中止又は延期や一部施設の休止等、感染拡大防止策を引き続き実施します。
 市民、事業者の皆さまには何かと不便をおかけしますが、府内の感染拡大を抑え、医療体制を支えるためにも、よろしくご理解ご協力をお願いいたします。

 

 

 (「まん延防止等重点措置を踏まえた守口市からのお願い」の内容はこちらをご覧ください)

まん延防止等重点措置を踏まえた守口市からのお願い(PDF:936.7KB)

 

※「まん延防止等重点措置を踏まえた守口市からのお願い」内の本市公共施設及び市主催行事の扱いについては、下記ページをご覧ください。

市公共施設等及び市主催イベントの扱いについて

お問い合わせ先
守口市役所危機管理室
〒570-8666 大阪府守口市京阪本通2-5-5 
守口市役所別館1階
電話番号 
06-6992-1496 
06-6992-1497

このページへのメールによるお問い合わせはこちらから

その他市への要望、お問い合わせは「市民の声」をお使いください

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。