現在の位置

第6次守口市総合基本計画

総合基本計画とは、総合的かつ計画的に市政運営を行うための市の最上位計画です。守口市ではこれまで5次にわたって総合基本計画を策定し、市政を進めてきました。

現在、この間の社会状況の変化を踏まえ、守口市の新たな未来を描くため、「第6次守口市総合基本計画」の策定に取り組んでいます。

「第6次守口市総合基本計画(素案)」にかかるパブリックコメント実施結果

 守口市では、令和3年度から令和12年度までを計画期間とする、第6次守口市総合基本計画(素案)を策定しました。

 この計画を市民の皆さまに周知するとともに、幅広い意見を聴取するため、令和2年4月7日(火曜日)から令和2年5月15日(金曜日)までパブリックコメントを実施し、その集計結果が整いましたので公表します。

 今後、「守口市総合基本計画審議会」で審議し、答申を頂いた後にも、パブリックコメント(後期)を実施する予定としています。

募集方法

 広報もりぐち4月号および守口市ホームページに実施概要を掲載し、市内公共施設に「第6次守口市総合基本計画(素案)」、「募集要領」、「意見提出用紙」を設置するとともに、守口市ホームページからダウンロード可能とし、回収ボックス投函、郵送、Eメール、ファクスにより意見を受け付けました。

【募集終了】「第6次守口市総合基本計画(素案)」に係るパブリックコメントの募集について

募集結果

 2件の提出があり、31項目にわたる意見が寄せられました。その意見を整理し、それぞれの内容について守口市の考え方を掲載しました。

意見の概要と市の考え方

第6次総合基本計画(素案)にかかるパブリックコメント実施結果(PDF:717.3KB)

 

 

計画策定のための市民アンケートを実施しました

 次期総合基本計画を策定するためのアンケート調査を実施しました。多くの方にご協力をいただき、ありがとうございました。 調査結果は、以下のとおりです。

「(仮称)第六次守口総合基本計画」策定に関するアンケート調査結果 (PDF:4.3MB)

1.市民アンケート

本市にお住まいの21歳以上の方から無作為に選ばせていただいた2,000名を対象に実施しました。

市民アンケート調査票 (PDF:1.3MB)

2.若い世代に対するアンケート

本市にお住まいの15~21歳の方から無作為に選ばせていただいた1,000名を対象に実施しました。

若い世代向けアンケート調査票 (PDF:1MB)

3.守口市の魅力に関するアンケート

本市に転入届、転出届、転居届を提出された方向けのアンケートを令和元年8月から3か月間実施しました。

転出入者向けアンケート調査票(PDF:1.1MB)

 

守口市のまちづくりに関する事業所アンケート

市内に立地する事業所を対象に本市での立地メリットや経営課題などについてのアンケートを実施しました。調査結果は、以下のとおりです。

「(仮称)第六次守口総合基本計画」策定に関する事業所アンケート調査結果 (PDF:1.8MB)

 

(仮称)第六次守口市総合基本計画策定方針を決定

 現在の「第五次守口市総合基本計画」の計画期間は、令和2(2020)年度末をもって終了します。

 今後も、総合的かつ計画的な市政運営を図るため、令和3年度からのまちづくりの総合的な指針として「(仮称)第六次守口市総合基本計画」を策定するに当たり、策定方針を決定しました。

(仮称)第六次守口市総合基本計画策定方針(PDF:3.8MB)

公募型プロポーザルについて

(仮称)第六次守口市総合基本計画策定支援業務委託に係る公募型プロポーザルについて

 

現行計画

第五次守口市総合基本計画

お問い合わせ先
守口市役所企画財政部企画課
〒570-8666 大阪府守口市京阪本通2-5-5
守口市役所4階北エリア
電話番号 
06-6992-1407 
06-6992-1404
                
企画課へのメールによるお問い合わせはこちらから

(市への要望、お問い合わせは「市民の声」をお使いください)

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。