現在の位置

【妊娠希望の夫婦など対象】大阪府の風しん抗体検査事業

この事業は、大阪府が実施しているものです。

 詳しくはこのページの一番下に貼ってあるリンク先から、大阪府のホームページをご確認ください。

 

 下記の対象者1~3にあてまる方に対し、大阪府が風しん抗体検査事業を実施しています。

対象者
  1. 妊娠を希望する女性
  2. 妊娠を希望する女性の配偶者
  3. 妊娠中の女性の配偶者

(注意)上記にあてはまる方で、 対象外となる場合があります。

 昭和37年4月2日から昭和54年4月1日の間に生まれた男性は、守口市が実施する「風しんの抗体検査」の対象となりますので、こちらの事業は利用できません。

 

 下記のリンク先「風しんにかかる各種助成事業の対象者」にて、この事業の対象にあてはまるかを、事前にご確認ください。

 

【成人対象】風しんにかかる各種助成事業の対象者

 

大阪府の風しん抗体検査

 この大阪府の風しん抗体検査事業の対象にあてはまる方は、下記のリンク先から、大阪府のホームページに移動できますので、そちらで詳細をご確認ください。

 

大阪府のHP【大人の風しん対策】先天性風しん症候群対策事業について

お問い合わせ先
守口市役所健康福祉部健康推進課
〒570-0033 大阪府守口市大宮通1-13-7 
市民保健センター3階
電話番号 
06-6992-2217 
06-6992-2422

健康推進課へのメールによるお問い合わせはこちらから

(市への要望、お問い合わせは「市民の声」をお使いください)

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか