守口市公式Facebookページ

運用について

 守口市では、市の取組みやイベント等の情報のほか、市の魅力などをより効果的にお伝えし、また、災害時等には迅速な情報提供に活用するため、守口市公式Facebookページ(以下「ページ」という)を設置します。
 当ページを通じての情報発信にあたり、利用者の皆さんに誤解や混乱を生まないよう、当ページの運用方針を定めます。

概要

  1. ソーシャルメディア名:Facebook
  2. アカウント名:守口市役所
  3. 守口市facebookページは下記を参照ください。

守口市Facebookページ

ページ運営者

 守口市企画財政部広報広聴課

投稿者

 広報広聴課職員及び複数の所属の職員

対応時間

 原則、市役所の勤務時間(9時から17時30分まで。土曜日、日曜日、祝日および12月29日から1月3日は除く)内に、不定期に投稿します。
 ただし、時間外にも投稿を行う場合があります。

コメントへの返信

  1. Facebookを介したご意見・ご要望等には原則、お答えしません。
  2. 市政に関するご意見・ご要望については、守口市ホームページ「市民の声」をご利用ください。

禁止行為

 利用者のコメント等による投稿内容が、以下の禁止事項に接触すると判断した場合、市は事前に通告することなく、投稿の削除を行うことがあります。

  1. 公序良俗に関する内容
  2. 当ページの掲載内容に対して著しく乖離する内容
  3. 守口市または第三者を誹謗、中傷し、または名誉もしくは信用を傷つける内容
  4. 政治活動、選挙活動、宗教活動またはこれらに類似する内容
  5. 違法な情報やわいせつな内容
  6. 商品、店舗、会社などの宣伝など商業目的の内容
  7. 守口市または第三者の著作権、肖像権、その他知的財産権の侵害する内容
  8. その他ページ運営者が不適切と判断した内容

著作権

  1. 当ページに掲載している個々の情報(文書、写真、イラストなど)に関する著作権は守口市に帰属します。
  2. 当ページの内容について、「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合及びFacebookページ上で「シェア」機能を使用するなど、転載の対象となるエントリ内容を改編せず、また出所を明記する場合を除き、無断で複製・転載することはできません。

免責事項

  1. ページ内容は予告なく変更することがあります。
    また、予告なく運用の中止、運用方針の見直し・変更などを行う場合があります。
  2. ページを利用することで生じた直接・間接的な損害について、市は一切責任を負わないものとします。
    ページを利用することで生じた利用者間または利用者と第三者間でのいかなる問題についても、市は一切責任を負わないものとします。
  3. ページ内で利用しているFacebookアプリについて発生した直接・間接的な損失については、市は一切責任を負わないものとします。
  4. その他、市はページに関する事項に生じたいかなる損害について、一切責任は追わないものとします。
お問い合わせ先
守口市役所企画財政部広報広聴課

〒570-8666 大阪府守口市京阪本通2-5-5 
守口市役所4階北エリア
電話番号 
06-6992-1353
06-6992-1356

広報広聴課へのメールによるお問い合わせはこちらから
(市への要望、お問い合わせは「市民の声」をお使いください)

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか